

大滝産の「アロニアジュース」



アロニアのジュース原液を買ってきました!


アロニアは目にも良いみたいで、飲み続けた方がいいかな~?




P1020232.jpg

味は「グミの実」みたいな味♪
(知ってる人いるかしら?)

昔懐かしいような味ですわ☆



楽天さんでも取り扱ってるところがありました→こちらから




theme : 限定☆お土産
genre : 地域情報

tag : 北海道 お土産 アロニア

人気のお酒「ダルビッシュ」

P1020218.jpg
先日予約をして、手に入れました!「ダルビッシュ」!!!


P1020220.jpg

国稀さんのお酒なので、きっと飲みやすいと思いますよ。

値段は2000円とちょっとお高い目かもしれませんが、留萌でしか手に入らないらしいので
お土産にはいいかもしれないですね^^

次回販売は、来月になるみたいですよ!

theme : 限定☆お土産
genre : 地域情報

tag : 北海道 お土産 国稀 地酒 ダルビッシュ

念願の「きのこ王国」へ。




先日、「大滝きのこ王国」へ寄りました。

こちらは「なめ茸」とか試食をしながらお土産を選べるのです!

今回は「梅なめ茸」をgetしてきました。
梅の味がさっぱりとしていて美味しいのでした

色々な種類のなめ茸を食べたくなりますね~

楽天さんでも販売しているところがあるみたいですよ→こちらから 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : 北海道 お土産 きのこ王国 なめ茸

限定したかった(BlogPet)

きのうyukieと、限定したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

今朝の海

今朝の海は荒れています。
P1020215.jpg


仕事帰りには、車が真っ白になっていることでしょう(泣)

theme : 北海道の様々な風景
genre : 地域情報

tag : 北海道 日本海

kitaminパパからの贈り物

昨日は、みか姉さんと「伊達方面リベンジの旅(笑)」へ行ってきました。

ルート中、kitaminさんの近くを通るので連絡し、久しぶりに会いました^^



theme : 限定☆お土産
genre : 地域情報

tag : 北海道 アロニアソフト アロニアジャム マタタビの木 お土産

昨日の風景

P1020149.jpg

山頂には、雪が積もっているようですよ。

theme : 北海道の様々な風景
genre : 地域情報

tag : 北海道 日本海

さくさく美味しい「にしんパイ」



こちらが「にしんパイ」です。
中に「にしん」は入っていませんがね

さくさくで甘くて、私は好きですよ☆

通販をしているお店は見つけれなかったのですが、販売しているお店はこちらです。

ところで「ウナギパイ」「うなぎのエキス」とかが入っているのでしょうか?

theme : おやつ
genre : グルメ

tag : 北海道 にしんパイ

限定したかったみたい(BlogPet)

ぽんたが根室方面が出発するはずだったの。
だけど、限定したかったみたい。
だけど、野乃子みかんで観戦したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

札幌ドームで野球観戦♪



今日は札幌ドームへ行ってきました。




theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

tag : 札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ お土産 誕生日

今日のお昼はおにぎり~

今日は札幌ドームへ野球観戦してきたので、せっかくなのでお弁当を購入しました!

P1020133.jpg


値段は700円ですね。

P1020134.jpg

梅のおにぎりと鮭のおにぎり、シーチキンのおにぎりです。
他にたくさんのおかずがはいっていました。

今日はこのお弁当を食べて、たくさん応援しましたよ☆

tag : 札幌ドーム 弁当 プチおにぎりdeランチ 北海道日本ハムファイターズ

今日のお昼はイクラご飯^^

今日のお昼ごはんは、「イクラ丼」でした
P1020098.jpg


今の時期、アキアジ(鮭)がたくさん獲れていますね。
今日の「イクラ」も とても美味しかったですよ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : イクラ丼

荒れる海

ここ数日はずっと波の高い日が続いていました。
P1020066.jpg

おかげで仕事終わりには、車の窓が真っ白になってました

theme : 北海道の様々な風景
genre : 地域情報

tag : 北海道 日本海

限定(BlogPet)

yukieは、六花亭みたいな限定したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

不思議に美味しい「ごまだれ餅」

先日食べたおやつなのですが、

P1010975.jpg


「ごまだれ餅」です^^


袋を開けると、

P1010977.jpg


雰囲気的には、麩菓子に似てるかも。
外側は「ごまだれ風味」になっていて、口に入れた瞬間フワッと溶けてしまう感覚なのです。

もしお店で見つけたら、試してみるのもいいかもね^^

theme : おやつ
genre : グルメ

tag : ごまだれ餅

今日の夕日



仕事が終わって帰るころには、夕日が沈みかけていました。。。

だんだんと日が短くなってきましたね。

tag : 北海道 日本海 夕日

夕方の風景



豪華客船「飛鳥Ⅱ」が、丁度沖へと向かっておりました。

tag : 北海道 日本海

今日の前浜



今日はとても穏やかな海です^^

tag : 北海道 日本海

仕事(BlogPet)

ぽんたは仕事帰りも限定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
