

キャラメルブログ -40- ロッテ塩キャラメル フランボワーズ 

早いもので、40回目となりました。
キャラメルブログ。

今回は、 ロッテ塩キャラメル フランボワーズ です。

20090427143814


20090427143819

中にはピンク色のキャラメルが!

ベリー系のお味とほんのり塩味がいいですね^^
これはリピしてしまうかも。

それではまた♪

道の駅の旅。高速が1000円っていいね(笑)

昨日、友人と道北方面を走りまくってきました。

今回のルートは 途中までのルートは決めて、後はその場でってことで。

→とうま(当麻町)
→絵本の里けんぶち(剣淵町)
→もち米の里☆なよろ(名寄市)
→びふか(美深町)
→なかがわ(中川町)
→おといねっぷ(音威子府村)
→ピンネシリ(中頓別町)
→森と湖の里ほろかない(幌加内町)


計 8箇所。


当麻まで行くのに、旭川北まで高速にのって行きました。
2年間限定ではありますが、長距離走るときはありがたいですね。
1000円てw


tag : 北海道 道の駅 道の駅スタンプラリー

「じゃがピリカ」買ってみた

旭川空港でおみやげに買ってきました。

 「じゃがピリカ」 です。

20090423120024


じゃがポックルとかと同じように、
「お一人様 3箱まで」 の限定商品です!

20090423120012

「ノーザンルビー」と「キタムラサキ」、そして「トヨシロ」の3色ポテトで出来たお菓子なのです。

20090423120021


開けてみると、こまいサイズのお菓子がいっぱい現れました^^
お味はじゃがポックルちっくな塩味ですね。

勢いで 「がーっ」 とやりたいところではありますが・・・

20090423120017


↑こんな注意書きが!
勢いで 「がーっ」とやってはダメなのですね。

少しずつ楽しまなきゃダメかぁ^^;


ではでは。

道の駅の旅、始まりました

4月18日より、2009年の道の駅スタンプラリーが始まりました。

早速友人と2人、朝からふらっと出掛けてきました。

まずはスタンプ帳を購入。1冊100円です。
20090418225115



今回のルートは、

→ライスランド深川(深川市)
→あさひかわ(旭川市)
→ひがしかわ「道草館」(東川町)
→びえい「丘のくら」(美瑛町)
→スタープラザ芦別(芦別市)
→うたしないチロルの湯(歌志内市)
→たきかわ(滝川市)


の計7箇所。


途中、東神楽でどら焼きを買ったり 旭川空港でお土産品を見たり、
フラノデリスに寄ったり のんびりな旅でした。


P1030182.jpg
芦別では、新しく「石炭ラーメン」が発売になってました。

P1030183.jpg
P1030184.jpg
P1030185.jpg
歌志内の道の駅では、前に取材にきたアナウンサーや有名人の写真やサインが飾られていました。

P1030186.jpg
こちらは前から気になってるメニュー。
「なんこ丼」に「なんこ定食」。今度行ったらチャレンジしてみようかな?

今年からは道の駅の数が107箇所になっているので
全駅制覇はムリと思うので、ゆっくりやっつけて行きたいと思います。

ではでは。

tag : 北海道 道の駅 道の駅スタンプラリー

賞味期限は本日中です

20090418224530
本日お出掛けして買ってきました。

T's KITCHEN のどら焼き。


さて、どれが良いかしら?

うれしい頂きもの

先日 みい☆さん のところへ ひまわり☆さん からプレゼントが届いたのですが。
その中に、私宛のプレゼントもはいってました。

20090416223208
 「金の生サブレ キャラメル風味」 です♪


20090416223213
 蔵生のお店と姉妹店なのですよね。

キャラメルというか、はちみつ風味でなんまら美味しかったです☆

前にひまわり☆さんのところでこの商品を見て、食べてみたいと言っていたのを覚えていてくれたみたいです。

事務所のみんなでいただきました。
ありがとうございました。

ではでは。

稲葉さんシリーズ その2なんですが。

先週9日からローソンさんで販売されている、稲葉さんシリーズをまたしてもゲットしてきました。

まずは、 「Aiまぶし&きしめん」 です。

こちら、電子レンジでチンする前。
20090414153820


チンしたあと。
20090414153816


汁物なのに、見事に復活!
どういう仕組みなんだろう?

きしめんはあっさり風味。
ひつまぶしですが、実はウナギが苦手なんすよね^^;
だけども美味しくいただけました。

続いては 「Ai野菜カレーパン」

20090414153809


中にはゴロゴロ野菜がたくさん詰まってました。
カレーパンも実は苦手なんだけど(胸焼けするんで^^;)、これは意外に大丈夫でした。

そしてラスト。 「Ai豆パン」 です。

20090414153813


甘納豆がいいですね~
最初に買って来たときは、知らないうちに母さんが食べてなくなってましたが^^;

その後また2ヶ買って来て、やっと食べれましたからw

残りのひとつはまたしても母さんが食べてたみたいで・・・
気に入ったのかしら?


今回も、稲葉さんありがとう(はぁと)


ではでは。

キャラメルブログ -39- 明治ヨーグルトキャラメル


今回のは 「明治ヨーグルトキャラメル」 です。

20090414152206


近くのスーパーで購入してきました。

20090414152210


口に入れると、ヨーグルトの酸味がきますが、あまり甘くなくて美味しいです。
昔懐かしいようなイメージなんですけど^^;


明治のキャラメルは色々な種類があっていいですね♪

ではでは。

北菓楼「桜ひとひら」

先日、砂川の北菓楼さんで「桜ひとひら」というお菓子を購入してきました。
今時期限定商品みたいでした。

20090414134621


中には一口サイズの求肥がふたつずつ、パック詰めされています。

20090414134617


べろーんと持ち上げてみましたw
中には桜の葉が練りこまれているので、口の中に桜の風味が広がります。
粉が周りにぽろぽろ落ちるので注意です^^;

20090414134613


次にこのお菓子と出会えるのは、来年の桜の季節かしら?

また買いに行きたいと思います。

ではでは。

キャラメルブログ -38- ズコット 大人の生キャラメル

今回のは、みい☆さんのおみやげの生キャラメルです。

20090409142622


パッケージからして、高そうです。

20090409142614

中にはびっちりの生キャラメルが!

20090409142608

ナッツ系かしら?
クラッシュされたお豆さんがアクセントになっています。
口の中に入れたらあっという間に溶けちゃいました。

美味しいね~コレ♪

20090409142618

商品名が「大人の生キャラメル」。

どうもごちそうさまでした☆

稲葉さんシリーズ その1

昨日まで、ローソンさんで稲葉さんシリーズ第1弾を販売していまして。

20090408163019
まずは「小倉&ホイップサンド」
パンの中にあんことクリームがはさまってるんだけど、結構な量ありました!
おやつ感覚で食べれるパンですね^^

20090408163011
次は「特製甘だれ みそカツ!重」

20090408163015
甘めの味噌とカツの相性ばっちりでした。
美味しかったですわ☆

20090408163022
そして最後は「Aiむすび」

20090408163026
おにぎりにエビの天ぷらバージョンとザンギバージョン。
これも美味しかったですわ♪

今日からは第2弾ですので、またローソンさんへ行かなくちゃだわ^^

ではでは。



4月5日、またしてもドーム観戦でした。

4月5日、またしても後援会のツアーで札幌ドームへ行ってきました!

今回のスタメン。
P1030157.jpg
外国人ピッチャー対決ですな。

これは国歌斉唱のとき。
P1030159.jpg
今回の席は1塁側だったので、日ハムベンチが良く見えます。

途中で久投手登場!!!
P1030166.jpg

結局延長で、負けました(泣) 試合時間は5時間。
P1030168.jpg

今回も、B☆Bは此方側で踊ってましたよん♪
P1030162s.jpg
やっぱりちびっ子に大人気ですな。

ではでは。


北竜温泉でご飯を食べてきましたよ。

先日、母と買い物に行った帰りに、北竜温泉でご飯を食べてきました。


どれにしようか迷ったのですが、野菜が食べたかったのでカレーを。
20090407091405


来ました!カレーです☆
20090407091413

ポテトやパプリカ、なすびもいます。
アスパラさんもいました。

一緒に頼んだのは「山ぶどうジュース」w

かなりな量なのに、700円てお得な感じなのですが・・・

ちなみにうちの母親は、味噌ラーメンを頼んでました。
写真はないですけど。
値段は600円でした。


今度行ったら、コレ頼んでみたいですわ♪
20090407091410



ではでは。

きょうぽんたが開幕した(BlogPet)

きょうぽんたが開幕した?
でも、あろえさんは楽天へヒットしなかったー。
だけど、野乃子みかんでオープニングイベントみたいな取材するはずだったみたい。
だけど、きのうyukieと、仕事♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

4月3日、開幕戦でした。

今日は、午後から仕事を休んで
札幌ドームへ行ってきました。

行きのバスの中で、あるラジオ番組の生電話取材があって
行く時から盛り上がっていました♪
電波が悪くて、ラジオ番組自体は聴けなかったんですけどね^^;

今日のドームは、なまら混んでましたね。
オープニングイベントは、ガチャをやっている場所のテレビにて見ていました。

今回のスタメン選手。

ダル様・つるちゃんコンビですね。


P1030153.jpg
途中、外野席ではビッグフラッグが!

稲葉さんのダイビングキャッチ、その前に稲葉さんが2塁へ進んだ時に
楽天の選手が吹っ飛ぶなんてこともあったんですけど。

ハムさん、今日はなかなか点につながるようなヒットがなかったみたいで・・・
結構飛んでたんですけどね。

試合結果。
P1030156.jpg

楽天の選手は途中結構変わってたんですが、
ハムさんはそのまま終わりまで行きましたね。

今日は負けましたが、明日からは多分勝ちますから^^

次は日曜日に観戦してきます!

ではでは。


20090404012041

B☆Bかわいかったですヽ(・∀・)ノ
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
