

出発(BlogPet)

きのうは野乃子とスタンプへ出発するつもりだった。
それできょうぽんたが出発合計された!

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

北の方に行ってました。

29日は、朝6時半出発で 友人と北のほうへスタンプを押す旅に行って来ました。

今回寄った道の駅

ほろかない (24時間 OK)
西おこっぺ
おこっぺ
おうむ
岡島 (24時間 OK)
さるふつ
ピンネシリ
おといねっぷ
中川
美深 (24時間 OK)
名寄
剣淵
当麻

   合計 13箇所


今回のおみやげ。
 
おこっぺの道の駅で。

牛乳しそ南蛮。

数年前に旭川のお店で買っておいしかったもので。
せっかく興部に行ったので買いました。
お取り寄せ、出来るのかなー?

名寄の道の駅で。

おもち4種類と柏餅。

今回買ったおもちは、「ノーマル」「ごま」「豆」「よもぎ」。
次の日にも硬くなってなくて、おいしいんだよねー。
柏餅はこれから食べようかな?

ここの道の駅では「アスパラ入りのプリン」を買おうと思ってたんだけど。
行ったときにはなかったです。。。
今度行ったらまた見てみようかな?

天気が良くて、いいドライブ日和でした^^


今年も咲きました。



我が家の梨の木、花が咲いています!

実った実は、全部カラスに採られますけど(-_-;)

桜、散ってしまいました

我が家のサクラ、先日の雨で散ってしまいました。




・・・完全に葉桜っすね^^;
おかげで、サクラの木の下に駐車してある「すいふとさん」と「わーくすちゃん」、
花びらまみれになってましたわ。

さて、隣宅のさくらんぼの木。


ちょうど満開ですねー。
今年もたくさんのさくらんぼが実るのかしら?

それではまた♪

東川って楽しいかも

先日、友人に誘われて旭川方面へドライブに行って来ました。

旭川で用事を済ませ、東川の目的のお店 「しのぱんさん」 へ。

遅い時間に行くと、お店が閉まっているらしいので 前日に予約して。
12種類買ってきました。



色んな蒸しパンが楽しめて、いいねー♪



みいこさんもちょこっとつまみぐいしてました(笑)

道の駅に寄り道をしてから、  『おむすびの里さん』  に寄って。


シーチキンおむすびとおかずセットを買って、永山の公園でお昼ご飯にしました。

玉子焼き、甘くておいしかったです^^
おにぎりの具の種類もたくさんあったので、今度行ったら違うの買ってみたいなぁ。。。

道の駅で、東川の色んなお店を紹介してるパンフレットをもらったんだけど、
パン屋さんとかたくさんあるのねー。

今度は色々なお店を目指して、ふらっとドライブもいいかも知れないですね。


それではまた♪


桜咲きました!(BlogPet)

yukieの「桜咲きました!」のまねしてかいてみるね

我が家の桜、昨日から咲いています。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

桜咲きました!







我が家の桜、昨日から咲いています。

やっと春が来たようです。

黒米ソフト、食べにきました。(BlogPet)

yukieの「黒米ソフト、食べにきました。」のまねしてかいてみるね

こんにちわ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

黒米ソフト、食べにきました。


こんにちわ。

外は雨降り、寒いんですが、ソフトクリーム食べに来ちゃいました。

黒米ソフト、結構美味しいゎヽ(・∀・)ノ


ただ、体は冷えました(-_-;)

これからは、ソフトクリームの季節だわね☆

それではまた。

秩父別~深川に行きました。

今日は滝川に用事があったのですが、時間があったので秩父別~深川を通って行ってきました。

まずは秩父別の 「めぇーめぇーランド」さん へ。
去年会ったチャトラ兄弟に会いに 去年の記事→ 秩父別の道の駅と「おまけ」。

事務所には新しい館長さんとにゃつら2匹。
丁度お昼時にお邪魔してしまって申し訳なかったです^^;
今日はにゃつらに差し入れをw

その後、前に深川(音江)を通った時に 気になってたお店 へ。


場所は深川の道の駅から滝川方面に向かって走っていったら左側に見えます。
たしか信号ふたつめのとこだったと思った(滝汗)
ちなみに国道沿いです。

ここではご当地バーガーの「黒米バーガー」が食べれます^^
注文してから4分くらい待ちます。




深川牛を使った「黒米バーガー」320円。
野菜も新鮮、お肉もなんまらおいしいの

私、またここ行きますわ!www
黒米ソフトってのも気になったし。

で、5月末までなんだけど 深川の道の駅にあるパンフレットを持って
こちらのお店に行くと、ドリンクサービスになります。
今回、道の駅でパンフレット見つけて持っていったら
ドリンクサービスになりました^^
ちなみにパンフレットは、道の駅トイレの前に置いてありました。

テイクアウトも出来るので、今度は母さんへお土産に買ってこようと思いますw

それではまた♪

足寄方面に行って来ました。

昨日朝7時に友人がお迎えに来て、一緒に足寄方面へスタンプを押しに行って来ました。

今回押したのはこちら。(合計13箇所)

 白滝
 まるせっぷ
 おんねゆ温泉
 陸別
 足寄
 足寄湖
 本別
 士幌温泉
 ピアしほろ
 うりまく
 鹿追
 音更
 南ふらの

足寄湖の道の駅で売ってた「いもチー」200円也。


油で揚げた「いももち」の上にチーズが乗った商品。
貼られていた写真にはチーズがたっぷり目だったんだけど、やっぱり見本どおりにはいきませんね(汗)



これは本別で買ったパン。
シナモンロールにウインナーパン、いよかんのパンです。


帰りに豚丼を食べて行くことに。
ドライブインいとうさん に寄ります。


私は温泉たまごつき。
友人はノーマルの。

個人的にたまごは無くても美味しいです

今度は 行けば寄ってたお店 にまた行こうということになって。

炭臭い豚丼が苦手な人には美味しく食べれる豚丼と思いますよ

さて、昨日の時点で 109駅中 39箇所。
先は長いわねー。頑張ります^^;

それではまた★

室蘭方面に行って来ました。

昨日は、朝から友人と室蘭方面へスタンプラリーに行って来ました。

行ってきた道の駅はこちら。(合計9箇所)

 室蘭
 だて
 そうべつ
 あぷた
 とようら
 とうや湖
 ルスツ
 真狩
 大滝
 
室蘭へ行く前に、白老でちょっと寄り道。
「白老バーガー」 が気になってたので。

「マザーズさん」でプリンとシュークリームを買い、「牛屋さん」で牛丼バーガーを購入。



あぷたの道の駅では、また買いました「ぐるぐるウインナー」w
ここの道の駅のは、なんまらおいしいんですよ。
井上和香さんもこちらの道の駅のウインナーを食べたことがあるみたいです。



ルスツでは「わかさいも本舗」さんに寄って、おうちにお土産を色々買い込みました^^

今回の旅、一番びっくりしたのが大滝の道の駅。
「花畑牧場」に変身していました!

お土産物ももちろん『花畑ブランド』ばかし。
個人的には、前のお土産物屋さんのが好きだったんだけど。

まぁ仕方ないのでしょうね。

ところで、トイレの自動演奏ピアノは健在でした。


着々とスタンプゲットしてますが、まだまだ行けてないところがたくさんなのよね。

頑張らなくちゃ☆


ではまた。

ぽんたが旅する(BlogPet)

ぽんたが旅する?

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
