

白糠とかに行ってきました。

昨日は朝5時半出発で、スタンプラリーに行ってきました。

今回はこちら。

★ 浦幌
★ 白糠
★ 阿寒
★ あいおい

合計 4箇所。

最初の目的地へむかう途中、バケツをひっくり返したような雨振り。
前の車のテールランプが見えなくなるくらいすごかったですが、
なんとか雨も落ち着いて、最初の目的地へ到着しました。

うらほろの道の駅は、初めて行きました。

おいしそうなパンがたくさんあったので、買ってみました。

友人が買ったカツサンド。半分ごちになりながら。

白糠では「この豚丼」をお持ち帰り用で購入。

これはうちに帰ってからの今晩のご飯になりました^^



阿寒の道の駅で、ソフトクリームを。

チョコとバニラのミックスですね。(ちょっと融けかけてる^^;)

あいおいの道の駅では、生あげなどを購入。


で、道の駅の隣にあるパン屋さんにも寄ってみました。



遅い時間だったので、お店に残ってたのは「きんときのパン」と「オレンジレモンのパン」。

これは「きんときのパン」。
オレンジレモンのパンは友人と半分こして、食べつつ運転。
石釜で焼いてるらしいんだけど、ふんわりとしてるし、オレンジやレモンがいい感じなんですわ。
今度行くときまた寄りたいなぁ。
・・・来年になるだろうけど^^;

で、帰り道にナビを見ると北見を通るルートが選択されてたので、
去年行ったケーキ屋さんにも寄り道してきました。


コーヒーゼリーやマンゴーのデザート、紅茶ゼリーと、桃の季節限定のデザートをおみやげに。


買うときに店員さんから「帰り時間はどのくらいですか?」と聞かれて
「5時間くらいです」なんて行ったらびっくりしただろうなぁ。。。
ゼリーが途中で溶けてしまうので、遠距離の人にはお持ち帰りおすすめしないらしいです。

うちに帰った時に溶けてなくてよかったです^^

さて、残る場所はあとわずか。
来週も旅人の予定です。

それではまた♪

旅(BlogPet)

ぽんたが野乃子と旅するはずだった。
だけど、カナと出発するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

根室日帰りの旅。(BlogPet)

yukieの「根室日帰りの旅。」のまねしてかいてみるね

昨日行ってから地元で何箇所?ってことで!
私が買った場所!!
中身はやっぱり遠い・それではまた!!
帰り道また寄ってあるのわんこさんと)ここで塗ってあるのがかわいいの道の様子!

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

根室日帰りの旅。

昨日から地元ではお祭りで。
会社もお休みになったので、友人と友人宅のわんこさんと
朝4時半出発で、スタンプラリーに行ってきました。

昨日行った場所。

→美幌峠
→摩周温泉
→根室
→厚岸

合計4箇所。

美幌峠です。


朝の様子。


帰り道また寄ってきました。


根室の道の駅にはシカさんがいました。
つぶらな瞳がかわいいの(はぁと)


ここで、軽く食べました。
私が買ったのが「うにまんじゅう」250円。

うによりも、昆布の佃煮のアピールが凄いですw
おいしかったですけど。

で、友人は「うにのおにぎり」購入。

注文を受けてからその場で握ってくれてました。
中身は塩うに。
うまかったです^^

家におみやげ。根室の「オランダ煎餅」。

上のが「元祖」で、下のは「チョコとミルクのミックス」だって。

今まで行ったところは合計で何箇所?
ってことで・・・

(ピンクのペンで塗ってあるのが行った場所。去年の地図だけど・・・)

残る場所はやっぱり遠い・・・

それではまた。

オープン(BlogPet)

ぽんたはカナと初回を攻撃ー!
でも、稲葉ジャンプを連勝したかもー。
でも、きょうは、後姿に応援するはずだったみたい。
でも、きょうぽんたがみかんとジャンプしないです。
それで野乃子とチームみたいなオープンするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

7/11 オリックス戦、行ってきました。

日曜日は、地元のツアーで札幌ドームで日ハム戦観戦でした。

オープンテラスで、いろいろと美味しいものが売ってるとのことで
お昼ごはんはこちらで。

羽幌の「エビタコピザ」。

中のチーズがとろーり、美味しかったです(はぁと)
で、「エビタコ餃子」。

中の具にはエビもタコも入ってたけど、味はフツー(汗)
先にピザを食べちゃったから、感動がうすくなったかなぁ・・・
こういうイベントの時って、なぜかおいもさん(フライドポテト)買っちゃうのよね。


あとは焼きソバとウインナー。
(画像無しです)
本当は「ぐるぐるウインナー」買いたかったんだけど、ほとんどのお店で行列が凄くてね。
色々と見て廻ったけど、今回はこれだけでガマンしました^^;

で、肝心の試合ですね。
P1030447_convert_20100715201424.jpg
北海道の色々なキャラクターが、ぐるぐるバット対決^^
P1030451_convert_20100715201830.jpg
B★Bも他のキャラクターもめんこかったです。


P1030446_convert_20100715201226.jpg
両チーム、スタメンはこんな感じ。
P1030453_convert_20100715201950.jpg
小さいけど、陽選手。
P1030456.jpg
後姿もステキな稲葉さん。

初回には点数が入ったんだけど、その後はなかなか点を取れず。
一塁に選手が来たのは何回あったかなー?
攻撃があっという間に終わっちゃう感じなのよねぇ・・・
それでも8回裏は楽しませてもらいました^^
稲葉ジャンプも2回もあったしね。

P1030458_convert_20100715201712.jpg
結局試合は負けちゃいました^^;

今年は観戦する試合が全部負けてるんですよね^^;
チームの連勝はストップしちゃったけど、明日からの試合も応援しますよー。

それではまた♪

オロロンライン、うに丼食べたいの巻。

土曜日は、いつもの友人とオロロンラインの道の駅へ行ってきました。

今回はこちら。

→ 小平
→ 苫前
→ 羽幌
→ 初山別
→ 遠別
→ 天塩

合計 6箇所。

まずは苫前の道の駅で、シーニックドライブマップを購入。

丁度朝に見た新聞に販売されるって出てたのよね。
もう少し早く販売してたら、もっとおいしいものが食べれたかもねぇ(爆)

天塩の道の駅で。コーヒーソフト 250円。

コーヒー牛乳ちっくな味でおいしかったです(はぁと)

おみやげにこんなの買いました。たこ勝サンド。

中はこんな感じで。ちょこっとピリカラでした。



初山別の野菜直売所でこれだけの野菜を購入。
(画像左上では、みいこが大根チェック中w)

全部で550円。
大根が50円て、とてもうれしい価格。
フクミミって野菜も珍しくて買っちゃいました。

羽幌ではちょうどお祭りで。

おみこし、ちょこっと見てきました。

で、今回のメインのウニ丼を求め、フェリーターミナルへ。

お店のおじさんが、甘エビもオススメということで、私はエビとウニとイクラの三色丼を。
ちなみに2000円。


友人はうに丼にしてました。こちらも2000円。(画像なしです)

こんなにたくさん乗って2000円て、とってもお得な気がするんだけど・・・

どうなんだろ?
ちなみにお店からは、天売・焼尻にむかう船が見えます。




今回の旅で、109駅中 85駅に行ったことになりますが・・・
残るはホントに遠いとこばかし・・・

どうしよう?

それではまた。

ランキング(BlogPet)

きのうぽんたが、ラリーしたいなぁ。
それでぽんたがみかんと駅ランキングへ合計しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

人気合計しなかった(BlogPet)

ぽんたは、人気合計しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

中山峠などなど、行ってきました。

昨日は、朝5時出発で 友人 と 友人の愛犬 とともにスタンプラリーしてきました。

今回まわったのはこちら。

→ 中山峠
→ 京極
→ ニセコ
→ 蘭越
→ 黒松内
→ 島牧
→ 寿都
→ シェルプラザ
→ 岩内
→ 神恵内
→ 余市

合計 11箇所。



ニセコの道の駅で、直売の野菜を購入。
じゃがいもとささげ豆とアイスプラント。
アイスプラントって今年人気な野菜なのね。
どんななんだろー?

黒松内の道の駅にて、パン購入。

ごまベーグルとくるみベーグルと、おなかにつぶあんが入ったベーグル。

バターロールとウインナーパンと、ブルーベリーのパンだったかな?
道の駅ランキングでとても人気のあるところみたいですよね。
今回はここのパンが買えて、なんまら良かったわぁ(はぁと)



帰りにココイチで 「夏野菜のカレー」 食べてきました。

帰ってきたのが確か20時半だっけ?
どうもお疲れ様でした。

あと残るは遠いとこばかし。。。
やっぱり泊まりかな?

それではまた♪

  ★写真みづらくてすみません^^;★

到着(BlogPet)

きょうぽんたが到着した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。

到着(BlogPet)

きょうぽんたはあろえさんで到着された。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんた」が書きました。
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
