スポンサーサイト


受験に『カツゲン!』

20080211193403

こちらは『ソフトカツゲン』です。

北海道ではメジャーな飲み物なのですが、道外ではなかなか売っていないようです。

札幌のメグミルク工場内には、「勝源(カツゲン)神社」もあるようです。

楽天さんでは取り寄せ可能みたいですよ(・д・)ノ

 *扱ってるお店*
        マートフレトイさん   
        北海道物産展の「北の森ガーデン」さん  

tag : カツゲン 北海道限定 楽天 ソフトカツゲン

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

へえ~><

メグミルクで作ってるんですかー
初めて見ました!
乳酸飲料って書いてあるから
ヨーグルトみたいな味なのですかね…
地方でしか売ってないものってたくさん
あるものですね~

ゆきえさん、はじめまして。

足跡からお邪魔しました。
にゃ~ご、スゴク可愛いですね。
北海道は寒いので、あまり外出はしないのかしら。
外にも出かけるのですか?
日中は、暖房が効いているからゴロゴロって喉をならしておやすみしているんでしょうか。

カツゲン、何故だか飲んだことありますよ。
乳性みたいな、さっぱりしたカルピスみたいな、それでいて甘くてさらっとした感じですよね。
何処で買ったんだろう・・・。
北海道は美味しい物が沢山あって羨ましいです。
冬が特にいいですよね。
わたしは、「こまい」が大好き。
食べて直ぐに虜になりました。

またお邪魔しますね。

カツゲン第2段ッ!!・・・って感じの写真ですね。(笑)
なるほど。
かつみなもとで、カツゲンですか!
あー、本当だ。
左上に、小さくMEGUMILKって書いてありますね。
「北の森ガーデン」さんにアップされている小瓶のようなタイプは、私のお店でも配っていますよ。

ひろぽんさんへ。

味は、マミーとかヤクルトとかがさっぱりしたような感じですね。

地域限定の商品って、たくさんありそうですね^^

Fuwari+Funwariさんへ。

はじめまして!

うちのにゃつらは、完全室内飼いなので外に出たのはほとんど無いですね。
近くにのらにゃんこがたくさん居ますが、大変そうですよ。
そして我が家は「コークスストーブ」なので、一日中ストーブは点いてます。
それでも寒かったら、ストーブの周りに集まっているようですよ。

北海道は冬は「カニ」とかありますからね~。
夏は「ウニ」が食べれますよ^^
お菓子も限定っぽいのがたくさんあるかも?

また遊びに来てくださいね~^^

ギューくんへ。

実はもうひとつ、記事にあげてない「カツゲン」が控えております^^;

今日にでも記事にしとこうかな?

それではお楽しみに☆

カツゲン

じつはカツゲンって大阪でも売っていました。
あの問題をおこした工場で作っていたんです。
でも最近は見かけなくなりました。
北海道に行ったときは買ってます。

イカ大臣さんへ。

大阪でも売ってたんですね!
てっきり北海道限定なのだと思ってました・・・。

たまに思い出すと飲みたくなるんですよ^^
それで今回は、数種類も買っちゃったんですけどね^^;
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
