

美瑛・芦別方面へひとり旅 その3

美瑛から上富良野~富良野を抜け、芦別へ向かいました。
途中、トリックアート美術館があったのですが こちらはまた今度来ようと思い 通過。
(YOSHIKIさんと磯野貴理さんの、まだ見れるよね?)

富良野では、甘太郎さんへ寄り お焼きとたい焼きを6個購入。
(たい焼き→ハムマヨ入り、カレー入り、あんこ。 お焼きは中身忘れた^^;)

こちらのお店は、たい焼きに「ハムマヨネーズ」が入っている珍しいのがあると聞いていたのです。
たい焼きに「カレー」入りのも売っていました。
(写真はありません、とほほ^^;)




そしてやっと到着。 「スタープラザ芦別」です。


(赤い文字のところは、お取り寄せできます)

P1020993.jpg
横市チーズも売ってます。

P1020994.jpg
ガタタンラーメン(お土産用)もあります。

ここには、石炭飴も売ってるんですよね。
P1020995.jpg

P1020996.jpg
こちらは石炭ラーメン 
新発売ですって!

さて、次に向かいますか!



 ☆制覇した道の駅☆

   94 風Wとままえ
   50 ほっと・はぼろ
   98 ☆ロマン街道しょさんべつ
    8 富士見
   74 てしお
   72 なかがわ
   27 おびら鰊番屋
   58 たきかわ
   46 田園の里うりゅう
   17 サンフラワー北竜

   60 つるぬま
   26 ハウスヤルビ奈井江
   71 ライスランドふかがわ
   90 鐘のなるまち・ちっぷべつ
   66 あさひかわ
   83 しらたき
   15 まるせっぷ
   24 おんねゆ温泉
   69 オーロラタウン93りくべつ
   84 あしょろ銀河ホール21

   10 足寄湖
   31 おとふけ
   44 ピア21しほろ
   95 しほろ温泉
   92 うりまく
   82 しかおい   
   86 ひがしかわ「道草館」
   97 びえい「丘のくら」
    2 スタープラザ芦別




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

石炭飴???
う~~~ん、お味を想像すると・・・全く浮かんで来ません。。。

タイヤキにカレー???
やっぱりお味の想像が浮かんでこない。。。

ゆきえさんの道の駅の旅を読んでるとこちらまで楽しくなって来ます♪

これからも楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

taishoさんへ。

石炭飴は、ニッキの味がするのですよ。
昔よく婆ちゃんが食べてた気がします^^;

たい焼きは、美味しかったですよ。

私が住んでるところには、「豚ちゃん」っていうのがあるのですよ^^
(それはまた今度)

今年はなかなか旅に行けませんでしたが、毎年こんな感じでチョロチョロしてますのよ^^;


ほほh
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
