スポンサーサイト


山の中の道の駅?

紋別でおなかを満たし、次の目的地へと向かいます。

おんねゆ温泉です。

おんねゆ


ここの時計は、時間になるとかわいらしい妖精たちが音楽を演奏してくれますが、今回は見ずにすぐ出発です。

次に向かうは、まるせっぷの道の駅です。

丸瀬布


丸瀬布2


かぶとむしの幼虫や、しいたけが売ってました。

次は、白滝の道の駅です。

白滝1

白滝2


ここは、高速のPAと一緒になっています。
雨上がりなので、とにかく寒いです

これより当麻の道の駅へと向かいます。

当麻1

当麻2


ここは、でんすけスイカが有名なところですよね。

ここで・・・
↓↓↓ステキなおじさま登場↓↓↓
          (ここは、ゆっくりと堪能していただきたい!!!)




でんすけおじさん
 
               (堪能できました?)

ここでは、すいかのソフトクリームをいただきます
スイカソフト


お土産も購入しました
すいかのあめ


これより、幌加内の道の駅がまだやっているということで
旭川→鷹栖→江丹別を抜け、やっと幌加内へ。

途中の峠は靄がかかり、全然道が見えない
しかも急カーブが続き、幌加内に着くころには2人ともクタクタ

幌加内は そばの生産量日本一ということなので、ここではもちろん「そば」をいただきます。

ほろかないそば

   ↑
  とろろそばです。

食事もいただき、これにて本日の日程は終了です。

5.2 夜


家に着いたのは、22時20分ころ。

本日の総走行距離は、681キロでした。

またまた長距離ドライブでした
お疲れ様でした



kitaminさんへ。

今回はちゃんと食べ物も載せましたよ

theme : ★北海道の道の駅★
genre : 地域情報

tag : 北海道 道の駅 道の駅スタンプラリー 温泉 ソフトクリーム お土産 走行距離 日本一のそば

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はいはい!
しっかり見させていただきました。

ボクの次の要望は・・・

「おみやげ~、欲しい!」 ですから。

kitaminさんへ。

おみやげですか?

とりあえず、うちの会社の製品とかではダメでしょ?
(なんだそりゃv-393v-356
高いものはダメですよv-405

初めまして!

幌加内?って初めて聞きました
北海道は広いですね~v-12

蕎麦の生産量が一番ということは
もしかしたら、ここの蕎麦を僕が
山形で食べてる可能性は十分に
あるわけですよねv-221

山形のそば屋さんは北海道産の
蕎麦粉を使っているお店が多いんですよ。

写真の多いブログは楽しいですよね♪
時々、遊びに来ますので宜しく
お願いします。

それでは「ポチッ!」と応援して
失礼します。

ひろぽんさんへ。

はじめまして!

北海道は、ホントに広いですね~
全部廻るのには何泊もしないとムリでしょうね。

お蕎麦ですが、知らず知らずに幌加内とか江丹別のを食べているかもしれないですね!

また遊びにきてくださいね。
今後ともよろしくです^^


今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
