スポンサーサイト


千春サマに出会う旅。

5月4日は、十勝方面へと向かいました。
出発は朝6時。今回は お友達の車で、なあちゃんも一緒です。

まずは丸瀬布の道の駅でトイレタイムです。
まるせっぷ


一番最初にスタンプを押したのは、陸別の道の駅です。

陸別


隣の公園(広場)で、なあちゃんはお散歩をしていました。

陸別1

陸別2

陸別3


次は、あしょろ銀河ホール21です。

あしょろ銀河ホール


足寄には、2箇所道の駅があるんですよね。

千春サマお出迎え^^
千春サマ(足寄駅)


あしょろ21

まりもっこり」と「ムネオくん」販売してます^^

次にもう一箇所の道の駅、足寄湖へと向かいます。
足寄湖


こちらでも、
千春サマがお出迎えしてくれます^^
千春サマ(足寄湖)


チーズ工房になっているので、色々なチーズを販売していました。

次は、士幌へと向かいます。ここも2箇所道の駅があります。

まずは、ピア21しほろです。

しほろ1

しほろ2

ここもいつも混んでいます。
イチゴソフトなんてあるんですね。

すぐ しほろ温泉へと向かいます。
しほろ温泉


去年の秋に新しく登録されたところみたいで、今回初めて来ました!

ハスカップシェイク、いただきます
ハスカップシェイク


次は、鹿追へ向かいます。ここも道の駅が2箇所。

うりまく です。
うりまく


ここでは、乗馬が出来ます。家族連れの方は楽しいでしょうねうりまく(馬1)

うりまく(馬2)


なあちゃんも馬と一緒に撮りました。
うりまく(なあちゃん)


そして、しかおいへと向かいます。
しかおい1


地元の野菜や山菜が売っていましたよ。
しかおい2

肉じゃがまんも売っていました。

次は十勝で最後、おとふけへ行きます。

おとふけ


おとふけ2


くろまめソフト」と「あずきソフト」が新発売ではじめたんですね!
買えばよかった

おとふけの道の駅へくる途中に看板が見えたので、そこまで戻って
柳月スイートピアガーデン」でお土産を購入

柳月スイートピア

こちらのお店は、三方六が有名ですね。

それにしても、なまら混んでいて、会計まで待った×②

ここで、やっと昼ごはんです。(時間は16時)

豚丼1

手前がノーマルの豚丼、奥がキャベツ&マヨネーズトッピング

前回こちらへ来たときには閉まっていたお店なので、
念願の豚丼です

豚丼のお店


お店では、鯉幟がたくさん泳いでいました

おなかを満足させ、これより南ふらのの道の駅へとむかいます。
南ふらの


水槽には・・・
イトウ1


イトウ

イトウさんが泳いでおります。

南富良野

おいしそうなものがたくさん売っています。

ラベンダー(南富良野)

ここで、少しお散歩しました

これで、本日の走行予定は終了!
前日の予定では夜中到着でしたが、早い時間に帰宅することができました。

お友達のブログを確認すると、総走行距離は715キロも走ったようです

本当にお疲れ様でした

theme : ★北海道の道の駅★
genre : 地域情報

tag : 北海道 道の駅 道の駅スタンプラリー お土産 松山千春 温泉 ソフトクリーム シェイク 柳月 豚丼

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

今回のGWはかなり!充実してたわね~v-290おっつ~でした

ち~様が至る所でお出迎えねv-352

みい☆さんへ。

今回のGWは、本当に色々なところを走り回りましたよ^^

おかげで今眠いっすv-395

はじめまして!

初めまして!ベッキーと申します。
毎回、道の駅の旅を楽しく読ませて頂いています。なんか、バイクで走っていた頃を思い出してしまいます。北海道はいいよな~~~~それにしても、千春の写真ですが・・・
千春が小さいの??後ろの植物が大きいのですか??思わず・・千春!小人かよ!と叫んでしまいました(=^_^=)
また、コメントさせて頂いてよろしいでしょうか?
食べ物も何時も美味しそうだな~~~~
ヨロシクです!ヾ(〃^▽^)ノ

ベッキーさんへ。

はじめまして!

足寄では、「ラワンブキ」といって人間の背丈よりも大きくなる「フキ」が名産なのです!
足寄の道の駅には、「フキのソフトクリーム」も売っているのですよ^^

また遊びにきてくださいね~

早速のお返事ありがとう!
ってメールかよ!(;¬_¬)
フキですか!なんか、凄く気になっていたのですっきりしました。ありがとうございました。
それにしても色々なソフトクリームがあるんですね!フキのソフトは・・少し引きますが・・・
また、遊びに来ます・・・
来るなと言われても来ます・・・
多分(;¬_¬)

ベッキーさんへ。

北海道では、「ラベンダーのソフト」とかそこでしか食べれないのがあるんですよね。

近いところでは、「ブロッコリー」と「バラソフト」があるはずですわw

「フキのソフト」は去年食べましたが、抹茶アイスの味がしました^^

なんぼでも遊びにきてください!!!
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
