スポンサーサイト


「メロン」買っちゃいました!

P1010101.jpg

北海道のメロンと言えば「夕張メロン」が有名ですが、今回は小平町で栽培されている
「デリシィメロン」「アイボリーメロン」を購入してきました!

P1010103.jpg

「デリシィメロン」は、ネットが張っていますが
中は青肉のメロンです。

P1010105.jpg

「デリシィメロン」は、楽天市場でも扱っているお店があるみたいでしたよ。

東京下町 梅屋敷のこだわりや
↑こちらのお店で取り扱ってます!



P1010102.jpg

「アイボリーメロン」は、ネットが張っていません。
中は青肉のメロンですね。

0aaaibo188.jpg
↑よそから画像を借りてきました(汗) 中身はこんな感じです。

P1010104.jpg

こちらのメロンは、小平町の特産品になっています。

通販をしているお店も探してみました。

小平の「あおぞらふぁ~夢」さんでは、地方発送が可能みたいですよ!

アイボリーは、私の周りの人たちにもとても人気があります。
デリシィもアイボリーも、あっさり系の甘さですよ!

 まだ間に合えば、食べてみてくださいね~

      ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

tag : 北海道 デリシィメロン アイボリーメロン

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

んんまそ~~v-10
あたいは今日鬼鹿に行ってアイボリーを
もらって来たっす
早く食べたいよ~

この前の会社の夕張はウレウレで・・・
前に食べた時の方がウマかったっすv-356

すげぇ

メロン箱買いってすごいですね(^-^)
アイボリーは食べたことないです。
おいしそうなのでかぶりつきたいです
でも梅屋敷で通販してるところがあるんですね。
あそこからそう遠くないところに大田市場っていう築地の何倍もある卸売り市場があるので野菜とか果物が安い地区なんですよ

みい☆さんへ。

私も先日、トルコ桔梗を買いに行った時に
親戚のお宅からアイボリーを2ついただきました^^

しかし、妹宅と弟宅へ旅立ってしまいました(泣)

うちのもそろそろ食べようかなぁ^^

イカ大臣さんへ。

アイボリーもデリシィも、東一(多分大田市場内ですよね?)に出荷されてると思うので、運が良ければ出会えると思いますよ!

まあ、私が居た時の話ですが・・・
今はどうなんだろう?

近くのスーパーでも、1玉1000円近くするので
それなら箱で買ったほうがみんなに分けれるし良いかなぁと・・・。

近いうちに食べたいと思います!!!

夕張メロンもいいですが、青色のメロンも美味しいですよね~☆
ちょっと、青っぽい味がすきです♪

箱買いってところが素敵e-267
一個まるまるがぶりつきたいです☆

ゆきどらさんへ。

赤肉のメロンもいいですが、青肉の方がさっぱり系の甘さで好きなんですよね!

とりあえず、アイボリーが1玉食べごろっぽくなってきたので今日のおやつに頂きたいと思います^^

指導機関に勤めているものです。
アイボリーメロン、あっさりとした甘さで旨いですよね~。
・・・ただ・・・あおぞらはどうかと・・・?
ご存じないかもしれませんが、あおぞらはメロンにしても米にしても管理の悪さで有名なんですよ。
是非、他の方が栽培されたアイボリーを食べてみることをお勧めしますよ。

かわいそう・・・さんへ。

「指導機関」とは、JAでしょうか?
普及センターでしょうか?

私は今回、小平支所の知り合いの方へお願いして購入させてもらいました。

あおぞらさんの事は詳しく知りませんが、通販で扱っている場所が今回はあおぞらさんしかなかったのでそちらを紹介させていただきました。
小平のストアーさんも、もしかしたら発送をしてくれたかもしれないですね。
あとは、営農振興部で郵パックを扱ってるくらいでしょうか?

今は「知る人ぞ知る!」みたいな感じになっていますが、これから色んなところにPRしていってほしいですね。
昔は某ラジオ局で、JA提供で「アイボリーメロンプレゼント」とかやってたみたいですけどねv-389

もし気を悪くしてしまいましたら申し訳ないです。

別にあおぞらさんがどういう業者であっても批判されることはないですよ。指導する立場なら尚更指導がてきてないと身内の恥をさらしているようなものですわ。あそこはダメという前に指導したら?(゚.゚)行動する前に批判ばかりするのは親方日の丸の悪い癖やわ。他の業者で買ってと言うのも営業妨害にあたりましからね~(-.-;)指導する立場なら言葉には気をつけてめらわんとねぇ(-.-;)

荘さんへ。

指導する人の言葉ではないわね、あの人。
あの人、きっともうここのブログは覗きに来ないと思いますよ。
きたらみんなにいじめられるから(笑)

それにしても、ずいぶんと早起きだわね~^^

っていうか、アホぞらは潰れたし。当然だけどね

あほさんへ。

あおぞらさんって、M山さんのお宅ですよね。
あそこは今年の春に潰れたみたいですよね。

まあ、私が去年買った生産者は別のお宅なんですけどね。

っていうか、よく去年の記事を見つけてコメントくれましたね。
どうもありがとうございました(笑)
今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
