

釧路・根室方面への旅<その4>

2日目です。
まずは根室市内に、オランダ煎餅を買いに行きました。
P1010376.jpg
↑泊まった宿で販売している煎餅。楽天でも売ってます。(←リンク張りました)
P1010377.jpg
↑こちらは期間限定の「生チョコ」です。
P1010378.jpg
↑こちらは「元祖」ですって。こちらも楽天にありました。(←これもリンク張りましたよ)

今日の1番目の道の駅は、「根室」です。
P1010291.jpg

P1010290.jpg
道の駅の裏では、風蓮湖が見渡せます。
P1010292.jpg

P1010293.jpg
玄関で、動物たちにお出迎えされました。
P1010295.jpg
根室の地酒「北の勝」。このお酒は飲みやすいわね^^

次に向かうは「厚岸」です。
P1010298.jpg
ここは「カキ」が有名なのよね^^
P1010300.jpg
道の駅弁ができたみたい。
P1010301.jpg
時間が早くてまだ販売してませんでした

次は「しらぬか恋問」です。
P1010306.jpg

P1010305.jpg
白糠は「紫蘇」が有名みたい。「鍛高譚(たんたかたん)」というお酒もあるのですが、最近は「シソラムネ」も出たみたいですね楽天で扱ってるお店がありましたわ!!!(←もちろんリンク)
P1010326.jpg
ここでは道の駅弁の「この豚丼」を購入!(←これも楽天で売ってるのね) 
P1010328.jpg
これは家に着いてからのご飯になりました

   *****その5へ。長くてごめんよぅ*****


theme : ★北海道の道の駅★
genre : 地域情報

tag : 北海道 道の駅 オランダ煎餅 鍛高ラムネ この豚丼 地酒 道の駅弁 道の駅スタンプラリー

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

yukieが購入

yukieが購入するの?

オランダ煎餅

これはやわらかいんですか?^^
パリッとした中にクリームが入ってるのかな?
おいしそぅぅ~♪
根室はまだ行ったことがないので行きたいなぁ。。

鍛高ラムネは、ローソンの北海道フェアで買って
飲みましたが、さっぱりとした味で好きです♪

かのん☆さんへ。

おせんべいは、食感は「ぬれ煎餅」に近い感じみたいですよ。
私は「ぬれ煎餅」って食べたことないんですけど。

味は、お祭りで売ってる「東京ケーキ」みたいな感じで甘くて懐かしいような味です。

ラムネですが、実はまだ飲んでないです。
さっぱり風味なんですね。近いうちに飲んでみます^^


今何時?今日の日付は?
プロフィール

ゆきえ

Author:ゆきえ
北海道で、ねこ3匹と暮らしています。

我が家の猫は「うちのにゃんこ」で見れます☆
リンクから見にいってね^^


★☆リンクしてくださった方、   ひとことくれるとうれしいです☆★

メールフォームの調子が悪いので外しました。
連絡先はこちらです。

micoojotora-ma★yahoo.co.jp

★を@に変えてメールをお願いします。

title.gif 「道の駅スタンプラリー部」
食べログ

FC2ブログランキング
↓ランキングはじめました☆↓

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

何位でしょ?
バロメーター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
コメント他いろいろです

全記事表示
いらっしゃいませ^^
今きているお客様は?
現在の閲覧者数:
天気予報

北海道の道の駅

愛用してます。
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンクランキング
お世話になります^^

お世話になります♪
楽天カードっていいみたい
入会金・年会費無料です
月別アーカイブ
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
amazon
クリック募金

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
